猫との暮らし

今日は私が飼っている猫を紹介ฅ^•ω•^ฅ

 

f:id:yukichicya710:20211216004001j:plain

この子は私がボランティアへ行っている施設に居た子

 

人間は好きだけど猫は嫌いな性格で

 

よく他の猫と喧嘩をしちゃう子だった

 

年齢も10歳と高めだったのでなかなか里親さんが見つからず💦

 

その頃私も猫を飼いたいと思っていたので

 

1番好きだったこの子の里親になることに決めました

 

私にとって猫を飼うことは初めてだったので

 

大変なことたくさんありました。

 

初期費用や病院代の多さ

 

現在は原因が判明してますが当時は分かってなかった

 

謎のお腹の緩さでトイレ事情に困ったり…

 

でもそれ以上にこの子がくれる癒しが大きかったです

 

心がピリついてる時も落ち着かせてくれるので

 

アニマルセラピーはやはり偉大だと思いました🐱♩.。